どーも、強い男に憧れているみっちーです。
強い男といえば、マンガでいうと「ゴルゴ13」。最近では「ファブル」もお気に入り。
ゴルゴやファブルのように強くなりたいと日頃から思っている。
ていうか、どっちも殺し屋か・・・。
勘違いしないでほしいのだが、殺し屋になりたいわけではない。どちらかというと平和主義で喧嘩なんてまっぴらだ。
誰かを倒したいわけではないのだ。
肉体的に強いというのではなく、精神面の強さに憧れているわけだ。
ゴルゴもファブルも精神面がとても強い。
リアルの世界で強い男といえば、最近注目しているのが総合格闘家の朝倉未来さんかな。彼の精神力は半端ないと思っている。
ゴルゴもファブルも朝倉未来さんも、みんな肉体的な強さを持っているわけだが、精神面も強い。
強い精神面を持つには、肉体も鍛えるべきなのかな・・・。
まあ、とにかく私は強い人間になりたいわけなのだ!!!
ところで、先日、はあちゅうさんがこんなことをつぶやいていた。
見た目強くして、強い人の言葉を日々インストールしていれば、強くなくても強くあれると思う…!私はメンタル弱いので、強い人が書いた本をたくさん読んでいます。
— はあちゅう (@ha_chu) 2020年2月4日
「強い人の言葉を日々インストールしていれば、強くなくても強くあれる」
これはそうなのかもしれない。
言葉は大事。言葉によって人間は規定されていく。
いい言葉はいい人間をつくっていくし、悪い言葉は悪い人間をつくる。
としたら、強い人の言葉を自分の中に吸収していけば、自分も強くなれるかもしれない。
ゴルゴの言葉、ファブルの言葉、たぶん自分を強くしてくれる何かがあるはずだ。
そういう人たちの言葉をインストールしていく癖をつけていきたい。そしてバージョンアップを繰り返していくのがよいだろう。
みっちー2.0
みっちー2.1
・
・
みっちー5.0
なんてね!
はあちゅうさんは、橋下徹さんから本をもらって先程のようなツイートをしたので、たぶん橋下さんのような強い人になりたいと思ったに違いない。
私もお手本を見つけて、たくさんインストールしていくようにしよう。
強い人と言えば誰かなぁ?
まだ見つかっていないので、とりあえずゴルゴからいってみよう!
では、2月は「強い男の言葉をインストールする月間」ということで、がんばってまいります。