2017-05-15 「すぐやる 必らずやる できるまでやる」と「Time is Life」で

仕事休みでした。

 

最近の私の休みは、変に充実しています。

 

5月15日は

 

朝、ドラマ「SUITS」

昼から映画館におでかけ「追憶」

夕方帰ってきてHuluで「アイアンマン2

夜、マンガ「インベスターZ」

そしてふたたびドラマ「SUITS」

 

というスケジュールをこなしました。

 

振り返ってみると、ただみてるだけ。

充実してるんだかなんだか・・・。

 

でも、自分なりに、やるべきことをやっています。

 

まず、ドラマ。

見たいドラマがいっぱいあります。

 

その中でも、「SUITS」は最優先。

なぜなら、一番好きなドラマだから。

そしてシーズン5の配信がHuluで始まったから。

 

だから、これは見なければならないのです。

 

 

映画館で観たいものもいっぱいあります。

「追憶」以外にも、自分で観なければならないと思っているものが多数。

 

スケジュールを立ててがんばってます!

 

そして家で「アイアンマン2」を観たわけですが、これはHuluがMARVELのアベンジャーズシリーズを期間限定でやっているから急いでいるのです。

 

全てを観ておいた、今後、シリーズを観るうえでよいので。

 

マンガはダラダラ見がちなので、なるべく仕事が休みの日と決めています。

 

いまは「インベスターZ」で、やっと6巻を読み終えました。

 

すでに全巻買ってあり、休みごとの楽しみとしています。

 

私は休日を、これだけ、がんばってダラダラしているのです(笑)

 

こんなに(オタクっぽく)やることがあると、どうしても時間をムダに使ってしまい、他にやるべきことがおろそかになってしまいます。

 

私が、時間関係で心がけているのが

 

すぐやる  必らずやる  できるまでやる

 

 

Time is Life

 

です。

 

前者は日本電産永守重信さんの言葉、後者は堀江貴文さんの言葉です。

 

限りある時間、本当はお金よりも大切に使わなければいけません。なぜなら、時間は命そのものだから。

 

しかし、それができないでいます。

昨日もそう。

 

いつもできないでいるのですが、それでも、永守さんと堀江さんの言葉を思い出して、気づいたときに自分を振り返るしかありません。

 

時間を制すれば、人生を制することができる

 

そう思って、日々生きていこうと思います。