2017-05-16 「人のふり見て我がふり直せ」を忘れるな!

嫌なことがあったので、Twitterでこうつぶやいた。

 

 

我ながら、最後汚い言葉を吐いていたと反省。

 

優しいフォロワーさんたちは、そんな私のツイートを嫌がりもせず、いろいろ慰めてくれました。

 

いい人たちだ(;_;)

 

さて、Twitterでつぶやいた女性、かなり態度が悪く、ほんとあり得ないと思うのですが、その後の私のツイートも大人気なかったです。

 

本来は、そういう人を見たら、

 

自分はそうなっちゃ、いけない

 

と戒めにするものです。

 

「ここ空いてますか?」

と聞かれて、無視するなんて、完全に頭がイカレテル人です。大人としてありえない。

 

しかも、声をかけたことを、気づいていたわけですから。

 

が、そこは、

 

自分はこんな人にならないようにしなきゃ!

 

って思わなくてはいけません。

 

まさに

 

人のふり見て我がふり直せ

 

ですね。

 

こんなこと言う私だって、まちがったことはいっぱいしてるはず。

 

人を不快にしてるはずだし、怒らせています。

 

私も未熟なのです。

(40代なのにまだまだダメ男・・・汗)

 

だからこそ、

 

人のふり見て我がふり直せ

 

の精神を忘れてはいけません。

 

人のこと責めるのは簡単ですが、自分はどうなんだって話ですよね!

 

気をつけよう。