2015-08-21 楽しいことばかりではないがそれでいい(№35)

熱が出ちゃいました。

 
朝方に咳が止まらずに目が覚めて、ダメだこりゃと思い病院に行くことにしました。
 
ただの風邪なんですが、風邪で病院行くのは久しぶりです。
 
私には長年の懸念事項が2つありまして、ひとつが背中のおできです。
 
何年か前から背中に目立つおできがありまして、今年皮膚科で取ってきました。
 
もう一つが鼻づまり。
 
これも何年も悩まされてるもので、家族からは病院行けって言われていました。
 
今回喉が痛くて、耳鼻咽喉科に行ったのでついでに鼻も見てもらいました。
 
写真で自分の鼻の中を見せてもらったら、右は完全にふさがっていました。
 
左もかなりふさがっているようでした。
 
どうりで息をするのも苦しいはずです(笑)
 
まあ、笑いごとじゃないみたいで、風邪が治ったら治療を始めようとと思います。
 
人生楽しいことばかりではありませんが、楽しいことってつらいことやつまらないことのあとにやってくるものです。
 
熱が下がるから気分がよくなるし、病気が治るから気持ちよくなります。
 
つらい練習のあとには勝利が待ってるし、一生懸命準備するから仕事がうまくいきます。
 
楽しくないことって、楽しいことに至る過程のひとつなんですよね。
 
だから楽しくないと感じても、このあと楽しいことがあります。
 
今回熱出て、咳も出て、非常につらいのですが、そんなことを思った次第です。
 
はやく風邪なおそう。