2015-08-20 楽しい予定をスケジュール帳(アプリ)にどんどん入れる!(№34)

今月も残すところあと10日。あっという間に8月も終わりです。

 

8月は非常に楽しかったし、残り10日も楽しいことがたくさん待っています。

 

週2日の休日はだいたいスケジュールが埋まっていました。前半は観劇、中盤になると品川のアクアパークと日本橋アクアリウム、そしてその他の日は映画。

 

また、それらのついでに美味しいお食事をしたり、あまいスイーツもいただき、大満足の20日間。

 

あとは仕事が楽しければ・・・(笑)

それは今後の課題といたします。

 

さて、どうしてこんなに充実できたのかなぁと振り返ってみたら、楽しい予定をどんどん入れていったからだという結論になりました。

 

休みが月に8~9日取れるのですが、そこをどう埋めていくかです。

 

最初に埋まるのは観劇。そしてお友達との予定を調節し、最後に余ったところは映画ややりたいことなど。どこか行くときはおいしいお食事ができるところやスイーツが食べられるところを探します。

 

予定決めてるときってワクワクするんですよね!

 

結果スケジュール帳が仕事と遊びで埋まっていきます。楽しいことが定期的に待っていて、終わると次の楽しみを探し求めるので、自分の中で楽しみが好循環でまわっていきます。

 

よく目標があるとがんばれるっていいますが、私の中では楽しいことをやるのが目標みたいなものです。だから達成感が半端ないです。

 

この楽しみの好循環を維持するために、そろそろ9月の予定も立てていかねばならないなぁと思っています。

 

楽しい予定をどんどん立てていきましょう!