たくさんのブログを読む!

最近はじめたことに「たくさんのブログを読む」
というのがあります。

平成進化論の鮒谷周史さんが
開催した少人数セミナーに参加した人は
毎日ブログを書いているのですが
それを私も毎日拝見することにしました。

グーグルリーダーにひとりずつ登録してあるので
毎日、更新された順に拝見しています。
(勝手にのぞき見て申し訳ありません。)

さて、たくさんのブログを見てよかったことは
まずやる気がでるということです。

一生懸命仕事をしたり、目標に向かって行動している方の
ブログを見ると自分もがんばらなくてはと励まされます。

次に思ったのはやはり勉強になるということです。
私がこれからがんばろうと思うことのヒントになることが
たくさんあります。

そして自分もがんばって毎日ブログを書こうという気になります。

本当はたくさんの人にあってお話を聞いたり
自分の話を聞いてもらうことが一番自分のためになるのかもしれません。

しかしこのようにがんばっている方のブログを拝見することで
自分もがんばれるんだと思いました。

私もがんばってブログを毎日書きますが
たくさんの方のブログを読んでたくさん勉強したいと思います。