まずは模倣から始めよう 2024-02-03

こんばんは!

最近ブログに力を入れているみっちーです。

本日もよろしくおねがいします。

 

 

ブログ上達のために

 

このみだし、なんかおかしいですね。

「ブログ上達」ってなんやねん、ってツッコミを入れたくなります。

まあ、もっとブログをうまく書きたいなってことなんですけどね。

 

さて、ブログをうまく書くというか、もっと読まれるにはどうしたらいいか。

 

それはやっぱり模倣ですよね!!!

 

たくさん読まれている人のマネをするのがよいはず。

よく「学ぶ」は「まねぶ」ことと言いますから。

 

でも、誰のマネをすればいいんでしょう?

 

って、考えてみたんですけど、この人かな。

 

私が参加しているはてなブログのグループ

 

その我らがリーダー、タキオン (id:takion0622)さん!!!

 

まずは、タキオンさんのブログを分析するところから始めようかな?

takion0622.hateblo.jp

 

とはいえ、タキオンさんの文体をマネするのは難しいです。

個性たっぷりのブログですから。

 

凡人の私が、タキオンさんのように書くのは難しい。

 

特に、随所に出てくる微エロネタ。

私のように枯れたおじさんには、もうタネが、いやネタがありません(笑)。

朝も元気がありませんし・・・(´・ω・`)

 

でも、とにかくいいところをマネて、おもしろい文章を書いてやる!

 

やったるでーーーーー!!!

 

さらに、タキオンさんだけじゃなくて、ランキング上位の方々のブログもまねして、もっともっと上達してやる!!!

 

そんなわけで、こんな私ですが、

これからもご指導ご鞭撻のほど、

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

これからもご指導いただける方は、下のバナーをクリックしてください。

せめて、私に励みをください(; ・`ω・´)