下ネタにうんざりする毎日 2024-07-17

私の職場はけっこう特殊な環境です。

けっこう20代が多いのですが、60代や70代までいます。

そんなパラエティに富んだ我が職場にひとり下ネタオヤジがいます。

 

私よりひと回り上の先輩で、経験豊富なかたです。

まわりからは若干恐れられているような感じかな。

 

まあ、そんな先輩なんで、もっと威厳があればいいんだけどね・・・。

 

これがまた、下ネタばかり言ってくるんですよ。

マジメな話していても、ふざけた話ししていても、すぐ下ネタで返してくるんです。

 

今日も「筋トレのメニュー増やしたら筋肉痛で・・・」という話をしていたら

「チントレ?」

とか言って、腰をふり始めてしまって。

 

しかも、うれしそうな顔して言うんですよ。

還暦をとっくに過ぎて、もうあと何年かしたら古希という人がです。

 

よく何かとオヤジギャグを言ってまわりを固まらせる人がいますよね。

私の先輩は、その下ネタバージョンです。

大しておもしろくもない下ネタを、笑うまで何回も言ってくるタイプ。

 

いや、これは困らせようとしているのかな?

 

そんなわけで、聞きたくもない下ネタをいつも聞いているわけでございます。

タキオンさんみたいなおもしろい下ネタだったらウエルカムなんですけどね。

 

また会ったらあの下ネタ聞かなきゃいけないと思うとプチ憂鬱。

こういう人ってどういう心理なんでしょうね。

 

みなさんのまわりには、まさかこういう人、いませんよね。