寝不足はやっぱりだめだった 2021-10-22

今年に入って飛躍的に睡眠をとるようになった私。

いままでの私は慢性的な寝不足だった。

ところが今年はたくさん寝るようになったのだ。

 

昨年までがたくさん寝て5時間程度、平均は4時間くらいだったように思う。

徹夜ができない体質だったが、それでも3時間くらい寝れば仕事はできた。

5時間くらい寝ればよく寝たなぁという感じだ。

 

いまは7時間寝ることを目標としている。

ショートスリーパーは卒業だ。

 

しかし、昨日は4時間くらいしか寝なかった。

そうしたら、仕事に支障が出た。

やる気が全然出ないのだ。体はそんなにつらくなかったのだが、モチベーションが上がらない。

睡眠とモチベーションは深い関係がありそうだ(私調べ)。

 

ということで、やっぱり寝ることは大事。

次はぐっすり寝る環境をつくっていこうと思う。