「微差を積み重ねて絶対差にする」を意識し続ける(令和元年5月30日)

f:id:motoshidaa:20190531094816j:image

おはようございます。

 

前回のブログでちょうど20回の更新となります。

 

あっという間だなぁ。

 

これからもよろしくね!

 

では、今日のブログッ!

 

 

ひとつひとつの積み重ねが大事だ

 

冒頭で言ったとおり、ブログの更新が20回となり、今回で21回目。

 

10回目のときにも似たようなことを思ったのだが、あらためてまた書いてみたい。

関連記事「継続は力なり」を継続する(令和元年5月21日)

 

 

ブログひとつの更新した内容など大したことはない。

 

ところが、ブログの記事が、やがて100になり200になり、そして何年も続けると1000になり2000になる。

 

そうなったときに、それほど大したことがなかったものが、すごいものになるかもしれない。

 

ブログをひとつ書くのに、多少なりとも考える。映画の内容であったり、ドラマの内容であったり、または学びであったり。

 

いずれにしても、書いていくうちにだんだんそのことについて詳しくなっていくはずだ。

 

また書き方もうまくなっているはずだし、着眼点も変わっているはず。気づきも多くなっていると思う。

 

私は少しずつ、ブログを書きながら成長しているのだ。

 

それが、

継続は力なり

塵も積もれば山となる

雨だれ石をうがつ

につながる。

 

毎日の積み重ねが、私を大きくするはずなのだ。

 

競争相手がいた場合、最初はわずかな差だったものが、継続するうちに絶対的な差になる。

 

微差の積み重ねが絶対差になるわけだ。

 

ブログはそういう気持ちで毎日書いていく。

 

いやブログだけではない。

 

毎日読書をすることもそうだし、毎日情報のシャワーを浴びることもそうだ。

 

「微差を積み重ねて絶対差にする」という意識を、日々持ち続けていく。

 

絶対差を勝ち取るのだ!

 

 

最後に

 

千里の道も一歩から。

 

私のブログはまだ始まったばかり。

 

読者登録もいまだゼロ。

 

でも、きっとかわっていくはずだ。

 

毎日、微差を積み重ねていこう。