【スイーツ2/2】 コンビニのロールケーキはおいしいね!

今日は、今年に入ってコンビニで買ったロールケーキ特集です。

と言っても、そんなにありませんが(笑)

f:id:motoshidaa:20160202152005j:image
f:id:motoshidaa:20160202152026j:image
まず、今年最初に買ったロールケーキは、ローソンのプレミアムあまおう苺のロールケーキ!

イチゴがおいしかったよ!


f:id:motoshidaa:20160202152053j:image
f:id:motoshidaa:20160202152116j:image
それに対抗したのか、セブンイレブンからもイチゴのロールケーキが登場しました。

セブンのロールケーキは巻いてある感じですね。

こちらのほうがローソンのよりしっとりしている気がします。


f:id:motoshidaa:20160202152147j:image
f:id:motoshidaa:20160202152215j:image
こちらはローソンのチョコロールケーキ!

チョコレートケーキってそんなに好きではないのですが、これはうまかった!

中身の写真が、私の机と同化してしまいました。私の机もチョコレート色なので(笑)


そして早くも最後です。

f:id:motoshidaa:20160202152233j:image
f:id:motoshidaa:20160202152248j:image
セブンイレブンの節分至福のロールケーキ!

これは恵方巻きをモチーフとしたロールケーキです。

これが恵方巻きって無理があるだろうとは思ってけど、おいしかった(^^)

コンビニロールケーキ、こちらは私の中でかなりレベルの高いスイーツです。

今後もおいしいロールケーキが発売されるといいなぁ!