2つのクリームのハーモニーを楽しめる、ファミマの「プレミアムWクリームエクレア」がおいしかった!

最近、セブンイレブン、ローソンのエクレアを食べました(^^)


そこで、ファミマのも食べなくちゃっ

という義務感に駆られ、ファミマへゴー!


セブンとローソンのエクレアに関してはすでにブログに書いたとおり。ちゃんと見てくれましたよね( ・∀・)b 


念のため、貼っときます↓↓↓

チョコがおいしかった!セブンイレブン「たっぷりチョコのカスタードエクレア」【コンビニスイーツ オススメ】 - みっちー日記3 40代独身の人生

これはあまーい! ローソン「白いエクレア」は病みつきになる! - みっちー日記3 40代独身の人生


さて、ファミマのエクレアはどうなんでしょうか(^^)


楽しみ楽しみ!


では、見てみましょう(^^)


 f:id:motoshidaa:20160502171922j:image

ジャーン!!!


このエクレア、少し高級な感じがします!


ゴクリ(゜A゜;)

(おいしそうで唾を飲み込んでいる様子。)


それから、クリームがはみ出しているところがgoodですね(^^)


ほんとたっぷりのクリームだこと(゚o゚;


ローソンの「白いエクレア」もクリームがたくさんはみ出していました(´∇`)

f:id:motoshidaa:20160502181158j:image

思い出してもヨダレが出そうだ(´¬`)


でもファミマのやつもローソンのに負けていませんね!


さて、袋から出してみよっと!


f:id:motoshidaa:20160502171933j:image

おー!


たっぷりとクリームがはみ出しているのがよく見えます。


これはきっとウマイにちがいない(´¬`)


f:id:motoshidaa:20160502171945j:image

接写!


美味しそうなクリームだ(^^)


f:id:motoshidaa:20160502172011j:image

半分にして、


さあ、食べてみよう!


あーん(´□`*)


むしゃむしゃ(´〜`)


うーん!!!


これはエクレアのスタンダードじゃ!!!



f:id:motoshidaa:20160502172021j:image

中のクリームは、ホイップクリームとカスタードクリームです。


しかもたっぷりヾ(*´∀`*)ノ


これは、私としては最高の組み合わせです!


異なる甘さのハーモニー!

いいですねぇ(´∇`)


シュー皮はどちらかというとかためです。まあ、欲を言えばもう少し皮が・・・という思いがあるけど、これはこれでいいかな!


f:id:motoshidaa:20160502173946j:image

チョコはけっこうたっぷりぬってありました。


そして、その中にアーモンドの細かいツブツブが入っています。


この歯ごたえがなかなかいいです。


全体的にはよくまとまったエクレアでした。やはりなんと言ってもクリームがよかったです!


私はよほどのクリーム好きなんだなぁと再認識。世の中クリームだらけになったら健康によくないぞ、なんて心配してしまいます。


エクレアって、どれもそんなにちがいはないと思っていましたが、


こうやってセブン・ローソン・ファミマと、食べ比べてみるとちがうものなのですね!


どれもおいしかったけど、ファミマのはスタンダード感があってよかった。


またおいしそうなエクレアがあったら食べてみよう!


さあ、次はどんなスイーツ食べようかなぁ(・∀・)



 4月のスイーツブログはこちら↓↓↓

2016-04 コンビニスイーツの記事一覧

ぜひご覧ください(´∀`*)