2016-05-03 こんな迷惑メール、見たことありますか?(№293)

最近迷惑メールの通知が来ないなぁと思ったら、迷惑メールのフォルダーに自動的に行くようになっていました。


f:id:motoshidaa:20160504094337j:image

それで見てみると、200以上もの迷惑メールがフォルダーにたまっているではありませんか・・・

ちょっと驚きました(゚o゚;

気づかなかったけれど、毎日来てたんですね。

どんなメールが来てるのかなぁと思ってフォルダーを見てみることにしました。



f:id:motoshidaa:20160504094349j:image

いろいろあるねぇ。



f:id:motoshidaa:20160504094417j:image

これは何やら脅しですね。「法規的処置」なんて書かれたら、あたふたしそう。



f:id:motoshidaa:20160504094435j:image

これは詐欺っぽいですね。「ご入金がございました」だなんて、どうしたらこんなウソがつけるんだろう。



f:id:motoshidaa:20160504094452j:image

DOCOMOをお使いの方へ特別な案内」だって。呆れるわ!



f:id:motoshidaa:20160504094507j:image

マイナンバー情報登録完了」だとー(怒)

うそつけー



f:id:motoshidaa:20160504094526j:image

知るか、ボケ!



f:id:motoshidaa:20160504094556j:image

Facebookの更新完了なんて知らねーよ!



見てたらだんだん腹が立ってきました。

こういう詐欺が堂々と行われているんです。

こんなバカげたメールですが、数パーセントの人は騙されているんでしょうかね。

きっと騙される人がいるから、こんなメールが定期的に送られて来るんでしょう。


警察でも何でもいいから、こういうの止めてくれないかなぁ。


迷惑メールは本当に迷惑(怒)

来るのも不快です。

迷惑メールフォルダーに分類されてるからいいものを、もしそうじゃなかったらたまらないです。

そして、

こんな詐欺行為は許せない(怒)

こういうメール送りつけて金を取る仕組みにちがいありません。

どうして野放しになっているんだろ?


あと、

こういうことをする人の神経が全く理解できない。

人を騙すのも、騙してお金取るのも、みんなダメ。


書いていてさらに腹が立ってきました。


警察の方、どうか対策を練ってください。

マスコミの方、ゴシップ記事なんてどうでもいいんで、こういうの追及して、世の中よくしてください。


迷惑メールの絶滅を切に願っています。