ブログの引越し

大前研一氏は人間が変わるには

次の3つしか方法がないと言っています。


1 時間配分を変える
2 住む場所を変える
3 付き合う人を変える


7月1日から新しい仕事をするにあたり
まず、時間配分を変えなければいけません。

しかし、いままでのようにのんびりはできないので
これは変えざるを得ないでしょう。

住む場所は昨年の10月に引っ越したので
生活も大きく変わりました。

駅から近くなったこともあり
頻繁に出かけるようになりました。

部屋も以前よりきれいにしています。
本棚も買ってしまいました。

また仕事をやめてから
かなり付き合う人が変わりました。

私のまわりはいい人ばかりです。
自分がやりたいことをやっている人が多いです。

だから私もその影響を受けて
自分のやりたいように
生きていく気持ちになりました。

以前より世界が何倍も広がりました。

毎日が楽しくなりました。

別に仕事をしてないから
楽しい毎日を送っているわけではありません。

7月から仕事がはじまっても
たぶん楽しいままだと思います。


さて、私はこのブログ以外に
アメブロもやっているのですが
そこでも新しいおつきあいが始まりました。

やはり新しいことにチャレンジするのは
いいことだとつくづく思います。

「勉強するおじさんのひとりごと」も
今回を持って終りにしたいと思います。

7月から新たなタイトルのブログを始めます。

ブログの住む場所も変えてみようと
思ったわけです。

今までは自分のことを
「おじさん」と卑下していましたが

それではだめですね。
自分で言ったことは
現実になってしまいます。

だから「おじさん」だと思うことはやめて
タイトルからおじさんも外します。

新しいブログはツイッターで告知しますので
またよろしくお願いします。

今までブログを見てもらって
本当にありがとうございました。

では次のブログで会いましょう!