とりあえず継続

継続は力なり
雨垂れ石を穿つ

どちらも続けているとすごい力となるという意味です。

私は毎日の継続事項としていくつかやっていることがありますが
ブログを毎日書くというもそのうちの一つです。
しかもかなり優先事項を高くしています。

私が毎日読んでいるメルマガ「平成進化論」で
「雨垂れ石を穿つ」という言葉に対して
かつてこのように書いてありました。(平成23年2月19日)

継続することで、初めて成果がもたらされる、ということがあり、
逆にいうと、あと1センチ、というところでやめてしまったら、
何も手に入らないということでもある。

もちろんブログを書くということ自体が何か成果を
もたらせてくれるかどうかもまだわかりません。

しかし、自分をふりかえったり反省したり、
ご意見をいただいたり、自分の気持ちを表現したりなどと
ブログを書くことでいい点がたくさんあります。

だから昨日のように5分しかかからずに書いたブログも
ありますが、それでも継続をしていきます。

なお、現在あることを毎日午前1時頃から実行しています。
私の新しい人生のための行動です。

そちらもがんばっていきます。

それでは毎日の仕事と人生をがんばっていきます!