仕事前にロッカーで全身の汗を拭いている人 2024-09-25

そろそろ涼しくなってきました。

朝晩はちょっと寒いくらいですよね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、私の会社のロッカールームでは、毎朝さまざまな人を見かけます。

本日はそのうちの一人を紹介します。

 

この夏、とても暑い日が続きました。

もう出勤するだけで汗だく。

私も軽く汗をかきながら出勤していました。

 

ロッカールームに到着すると、着替えを始めます。

余談ですが、そこではいろんなニオイが立ち込めます。

汗のニオイや、制汗スプレーのニオイ、あとフレグランスもあるのかな。

いろんなニオイがまざってちょっと気持ち悪い日もあります。

 

そんななか、毎朝、決まって同じことをしている人がいました。

ロッカーの前にあるベンチ(3人がけくらの幅)に荷物を広げて独占し、汗を拭いている人です。

 

ズボンは膝のあたりまでおろしています。

上半身は肌色のエアリズムを着ています。

片手は汗拭きシート。

それを持って一生懸命全身の汗を拭いているわけです。

 

場所はとってるし、派手に汗を拭いているし、ちょっと遠慮しろよと言いたくなりました。

だって、その男、まるで自分の部屋のように過ごしているのです。

男だけとはいえ、一応いろんな人が使う場所なんだから。

 

もしかしてお風呂の代わり?

と言いたくなるほど一生懸命です。

 

百歩譲って、仕事後ならまだわかります。

だって、働いて汗だくになることもありますから。

(一応、冷房のきいた職場ですけど)

 

でも、仕事前にあんなに汗拭くんかいって感じ。

まあ、接客が仕事なので身だしなっていえば身だしなみですけど。

 

この夏、この汗拭きおじさんはちょっとインパクトがありました。

来年の夏も汗を拭くのかな。

シャワー浴びて来いよ、って心のなかで言ってやることにします。