雑誌も読んでみよう! 2023-06-24

おはようございます。

さっそくふりかえりを!

 

★★★

 

あいかわらず「インプット大全」を読んでおります。

 

すでに影響を受けておりまして、インプットやアウトプットに関するマインドが変わってきました。

特に、「アウトプット前提でインプットする」というフレーズが心に刺さり、いつもそれを心がけています。

 

「アウトプット前提でインプットする」を意識しているおかげで、何かを見たり読んだりするときに、けっこう注意深くなりました。

私の場合、インプットする意欲は高めなのですが、ただ読んだり見たりして終わりです。

そのため、目から脳の記憶保管庫までは情報が届かず、いつも脳のゴミ箱に処理されているようです。

 

せっかくいろんな情報を得ても、それでは意味がありません。

やはりなにかしら得た情報を自分の中に定着させる工夫が必要でした。

それが「アウトプット前提でインプットする」です。

これからも継続していこうと思っています。

 

ところで、「インプット大全」に「雑誌を読む」というインプット方法がありました。

ビジネス雑誌には最近のトレンドや最新情報が多く載っています。

むかしや本屋さんで雑誌の立ち読みをしておもしろそうな雑誌を買っていたのですが、いまはアマゾンのおかげで立ち読みすることがなくなりました。そのせいで、雑誌の存在を忘れていました。

 

dマガジンという月額500円くらいで読み放題のアプリがありますが、このなかにたくさんのビジネス雑誌が用意されています。

今まで、毎週競馬の雑誌ばかり見ていたのですが、それだけしか見てなかったのでもったいないことをしていました。

せっかく多くのビジネス雑誌があるのだから、少しのぞいてみようと思います。

 

なにか学びがあるかもしれません。

そう思うとわくわくしますね。

 

ということで、雑誌を読むのを実践していこうと思います。