真実の愛? 2023-06-19

おはようございます。

さっそく振り返りをしていきます。

 

★★★

 

リトル・マーメイドを観に行きました。

ディズニーのなかでもけっこう好きな作品で、劇団四季のミュージカルも2回観に行きました。

 

リトル・マーメイドといえば真実の愛です。

本当に愛する人と3日目の日没までにキスをしなければアリエルはアースラのものになります。

だから、そっこうで真実の愛を育みキスをしなければなりません。

 

まあ、物語ですから展開は早いのは当たり前ですね。

二人はアリエルと王子はすぐに恋に落ちます。

いろいろありますが、最後はめでたしめでたしでよかったです。

ほとんどストーリーはわかっているものの、途中はハラハラしてしまいました。

がんばれアリエル、がんばれエリックと心の中で応援していました。

 

ところで、やっぱりこういう映画をみんなが見たくなるということは、みんな真実の愛に飢えているってことですかね。

もちろん私は飢えています。

 

真実の愛なんてどこにないよ、という人もいて、実際そのとおりかもしれません。

理想の愛し方みたいなものがなんとなく心の中にあって、そうなったらいいなぁと誰しも思っているような気がします。

 

そして、そういうニーズを満たすために恋愛ものの作品がはやるのだと思います。

 

真実の愛なんてないだろうと私も思っています。

でも、そんな幻想を心に抱きながら、恋愛したいものです。

年齢を重ねて、もうときめくようなことは少なくなりましたが、いくつになって青春していたいですね。

 

アリエルとエリックを見ていて、私も恋愛したくなりました。

さて、真実の愛を探してみるか!