脱スイーツ宣言! 2023-06-18

おはようございます。

さっそく昨日の振り返りを実施します。

 

★★★

 

毎日書いている「成功日記」。

先日始めたんですけど、三日坊主で終わらなそうです。

 

そして、この日記の中に「スイーツ断ちができた」という記述が出てきました。

 

元来、甘いものが大好きで、毎日コンビニスイーツを食べていました。

コンビニのスイーツってすごくおいしいんですよね。

しかもどんどん進化していくからいつまでたっても飽きないのです。

それで、10年以上にわたり、コンビニスイーツは私の友でした。

なくてはならないものでした。

 

でも、今年に入って、健康のことを考え散歩をはじめました。

体脂肪率がなかなか減らないところから筋トレもはじめました。

食事も、タンパク質を多くとるように努力しています。

 

食べるものにも少しは気を使うようになったのです。

 

そこで、スイーツ断ちをすることにしました。

心の友であるスイーツを断つのは断腸の思い(使い方あってる?)ですが、しかたありません。

とにかく体脂肪率をへらすのです。

その決意がかたい私には、スイーツ断ちが必要なのです。

 

そうして、スイーツのない生活が始まりました。

なんとか私の成功日記には「スイーツ断ちができた」という文がチラホラでています。

 

ただ、週に一回、散歩や筋トレを休む日を設けているので、その日はスイーツも食べちゃおうと思っています。

仕事ばかりずーっとしていてはダメだし、運動も休みなく続けていてはよくありません。

同じように、我慢しっぱなしはダメなのです。

だから週7の頻度のスイーツ摂取は、週1になります。

 

最近、思った以上に自制ができるようになってきたので、スイーツ断ちも続けていければいいなぁと思います。