ファンになってくれる人を増やす 2023-06-16

おはようございます。

昨日の振り返りを行います。

 

★★★

 

一応ブログを書いている者として、読者がほしいものです。

このブログはただの独り言なので、そんなの見てもつまらないと思うのですが、気持ちを共有してくれる人がちょっとはいたらありがたくなります。

 

ツイッターもフォロワーさんがある程度いても、自分のツイートを読んでくれて、なおかついいねを押してくれる人やリプを返してくれる人は一握りです。

 

これは私のファンが少ないからだろうと思います。

ファンというと大げさかもしれませんが、たとえば商売をやっていれば、そのお店のファンとか店員さんのファンとかあると思います。

そんな軽いノリのファンでいいので、私にもほしいと思います。

 

もちろん友だちもほしいのですが、ツイッターのフォロワーさんが全員友だちになれるわけでもないと思うので、やっぱりファンがいいかなぁと思います。

 

口でいうのは簡単ですが、実際増やすとなると大変なことだと思います。

もうお年寄りまっしぐらの私なので、みかけでファンになってくれる人はマニアくらいです。昔どこかで言われていたオジ専とか枯れ専ってやつね。

 

だから見かけではなく人間性で勝負しなければいけません。

私の人間性に惚れてくれる人が増えてくれたらいいなぁと思います。

 

ちなみに、ファンを増やして何かを売りつけようとしているわけではないので安心してください。

 

それではみなさま私のファンになってくださいな!