いけないルージュマジック 2023-6-15

おはようございます。

ブログを書いていこうと思います。

 

★★★

 

散歩していた突然歌を口ずさんでいました。

曲名は「いけないルージュマジック」。

いつだったかな、子どもの頃、流れていたと思います。

今でも口ずさんでしまうほど、インパクトのある歌だったんだなぁということですね。

 

この歌を歌っているのは忌野清志郎さんと坂本龍一さんです。

どちらも偉大なスーパースターでした。

そして、どちらもすでにこの世を去っています。

 

忌野清志郎さんは58歳で、坂本龍一さんは先日亡くなったばかりなので記憶に新しいところではありますが71歳でした。

 

偉大なスーパースターが残した「いけないルージュマジック」を口ずさみ歩いていると、自分もいつかは死んでしまうんだなぁと思ってしまいました。

 

人は必ず死ぬ。

 

忌野清志郎さんと坂本龍一さんは数多くの名曲を手掛けたり、数多くの偉業を成し遂げた。

 

そして私は何も成し遂げていない。

 

あと何年生きられるかわからないですけど、精一杯生きて、なにか自分の納得することを成し遂げたいなぁと思います。