実家にて 2023-06-05

おはようございます。

さっそく昨日のふりかえり。

 

★★★

 

昨日から実家に来ています。

久しぶりに家族全員そろって飲んだり食ったりしました。

 

認知症の母が私のことを覚えているかが気になったのですが、覚えてくれていたようで安心しました。

 

ただ、もう1人で歩くのが困難で、父の支えで少しずつ歩いていました。

もう母は1人では生きていけません。

現実を見せつけられた感じでした。

そんな母を介護する父も大変そうでした。

 

なかなかやるせない気分にもなりますが、こんな現実をしっかり見つめながら生きていかねばならないなぁと思います。