同じ気持ちのまま続けるのは難しい 2023-06-03

おはようございます。

振り返りをしていきます。

 

★★★

 

英語と中国語の勉強を始めて2ヶ月経ちました。

でも、短期間で上達するわけもなく、苦戦しています。

そして、苦戦すればするほどだんだんやる気もなくなっていきます。

 

だから、自分のモチベーションをどうやって保つかが課題かなぁと思います。

 

勉強するというはある程度時間がかかります。

自分で勉強していると、なかなか成果をはかることも難しいので、なおさらモチベーション低下につながるのです。

 

最近の自分のスケジュールを見てみると、散歩したり筋トレしたりブログ書いたりと、なかなかパンパンになっています。

 

そしてご飯を食べながらお酒を飲むので、夜になってご飯を食べたら一日は終了って感じです。

 

したがって、夕食を食べるまでが勝負です。

 

もう一度自分のスケジュールを見直して、勉強する時間をしっかり確保しなければいけませんね。

なんとかがんばろうと思います。

 

継続って難しいですね。