寒波ですね 2023-01-24

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

昨日は映画を観てきました。

お昼は気温が10℃くらいあったのでそんなに寒さを感じませんでした。

ところが映画を観終わって夕方は激変。

風が強くなってきたし、その風は冷たかったし、気温も急激に下がっていきました。

日が暮れたころには早くも2〜3℃になっていました。

 

夜も風が強くて窓がガタガタしていたし、なんか部屋に強風が吹き付けたような音がするし、大丈夫なのだろうかと思っていました。

 

夜が明けて、目が冷めたときは−3℃。

今朝はゴミの日だったので外に出たところ、寒いのですが風もなくなんとか凌げそうでした。

 

だが、日本各地では寒さのせいでいろいろ大変そうです。

おとなりの韓国では−10℃以下とかすごいですね。

中国の黒龍江省という北の地ではなんと−53℃らしい。

 

寒波の対策、なんとかしたいと思います。