こんばんは!
昨日の日記を今頃書きます。
☆☆☆
最近、職場でのシフトを用紙に書かされるようになりました。
会社全体のシフトは会社が管理しているのですが、各職場単位では管理していないというのが現状です。
そこで、一番の先輩が紙に書いてそれをコピーして配っていました。
会社全体のシフトは会社のアプリで管理しているのに、面倒だなぁと思いました。
A4の用紙に数名のシフトをコピーして渡されたのですが、いまさら紙で欲しくないというのが本音です。
もっと小さければメモ帳にでも入れて挟んでおくのですが、いまどきA4用紙で渡してくるとはちょっとなぁというのが正直な感想です。
ひとりだったら別にどうとでもなるんですけど、複数の人と仕事をするときにはこういうのが不便です。
スマホがこの世に出てきたときに「スマホなんて必要ない」と言っていた頑固な人がいたし、電子マネーを使わずいまだに現金派の人もいて、それはそれでいいのですが、もっと便利なものを使おうよ、と私は言いたいです。