ずっと同じ景色を見続けてはいけない 2022-12-21

おはようございます。

本日もよろしくおねがいします。

 

☆☆☆

 

最近、現状を変えたがらない自分がいるような気がします。

とてもじゃないけどいい生活をしているわけではありません。

でも、「これでいっかぁー」というあきらめというか、妥協というか、めんどくさいというか、そんな感じです。

加齢のせいかいろんなことに対して意欲が衰えているんでしょうね。

 

おそらく死ぬまで向上心を持ち続けている人はいると思います。

また行動力をずっと持ち続けている人もいるでしょう。

でも、私とおなじように現状満足型の人間も多いのではないかと推測します。

 

でも、私の理想は常に自分を変えようとしていこうとする人間になることです。

もっと教養のある人間になりたいし、いろんな趣味を持って楽しんでいる人間になりたいと思っています。

 

ずっと同じ景色を見ていたいわけではないのです。

もっとちがう景色を見たいのです。

 

だからもっと毎日を変えていかなければならないなぁと思います。

そのためにはまだまだ行動力が足りていないようです。

がんばらなければ!

 

【本日のまとめ】

意欲や向上心が衰えている。もっと行動していままでとはちがう景色を見てみたいものだ。