行動力は決断力から 2022-12-18

おはようございます。

アルゼンチンがワールドカップ優勝で盛り上がるなか、私はぐっすり寝ていました。

それでは、本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

私はなにかと躊躇することが多いです。

これをやったら失敗するとか、ちょっと勇気が出ないだとか、たぶんいろいろ原因があります。

そのため、行動力がやや不足しているような気がしています。

 

ネガティブな私は、なにごとも悪いほうに考えてしまうようです。

それが私の性格だと思うので、なかなかなおりません。

 

やりたくないことはやらないでいいのですが、やったほうがよかったものもあります。

私は、そのときそのときに決断する力がやっぱり弱いのです。

 

日々、日常を過ごしていくなかで、人は何度も自分のやることを決断していると思います。小さな決断から大きな決断まで。

 

たとえば「今日は傘を持っていこう」とか「寒いから上着を着ていこう」というところや、「ちょっと高いけどあれを買っちゃおう」とか「あの映画をみようかな」という決断などさまざまあります。

 

その決断をする瞬間、わたしはいろいろ考えてしまうようです。

優柔不断なんですかね?

 

そこで、私は決断力をつけようと思っています。

あれこれ迷う時間を少なくし、まずは決断してしまうということです。

 

やる、やらないを悩むのではなく、まずはやってみよう、あるいはスパッとやめてしまおうという決断力です。

悩んでいる時間はもったいないですからね。

 

そうすれば私の行動力はもっとつくのだと思います。

行動力は決断力から来ていると思います。だから私は決断力をもう少しつけていこうと思います。

 

もう悩むのはやめよう。

 

【本日のまとめ】

私は決断力がないので行動力もない。だからまずは決断力を身に着けたいと思う。