ことばの意味を考えながら本を読んでいる 2022-12-15

こんばんは!

ちょっとブログ更新がおくれました。

まあ、気にせず書いていこうと思います。

 

☆☆☆

 

最近読みはじめた本がこちら。

なかなか難しくて前に進みません。

というのも意味がわからない言葉が出てきたり、著者がその言葉の意味をどのように定義づけているのかいまいちピンとこないのがあるからです。

 

たとえば「精神」や「魂」であっtり、この本のタイトルにもなっている「霊性」というのもそうです。

著者がどのような意味でそれらのことばつかっているのかわかりづらいので困っています。

 

でも、裏を返せば、そんなに言葉の意味を考えながら読むのは久しぶりのことで、私にとっていいことかもしれません。

この本に限らず、頭をつかった読書をこれからは増やしていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

いままで頭をつかった読書をしてこなかったが、これからは増やしていきたい。