座椅子で寝るおじさん 2022-12-12

みなさま、こんにちは。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

昨夜は仕事が終わったあと、家で缶ビール1缶とハイボール1缶を飲みながら夕食をとりました。

最初のビール1缶でまあまあいい気分になっていたのですが、次の休みということもあり、せっかく買ったハイボールも飲むことにしました。

飲んで酔っ払ったという感覚はないのですが、ドラマ「エルピス」を見終わったあとの記憶がありません。

どうやら座椅子に座ったまま寝てしまったようです。

目が覚めたら朝の6時でした。

 

いったん起きて、資源ごみを出しに行き、また寝ることにしました。

再び起きたのが10時半ごろです。

おかげさまでぐっすり寝ました。

 

最近、仕事の相棒が休みだったこともあり、疲れが残っていました。

だからよく寝れてよかったです。

ただ、せっかくならベッドで寝たかったです。

 

先日Twitterで、

というのをツイートしたら、「座椅子で寝るおじさん」という反応がありましたが、本当にそのとおりだなぁと思いました。

 

今月はせっかくベッドど寝る日が多くなってきたので、座椅子で寝ないようにこれから気をつけたいと思います。

 

【本日のまとめ】

昨夜は呑んだせいなのか、疲れがたまっていたのか、座椅子で寝てしまった。寝ることは健康維持にはとても大切なことなので、毎日ベッドで寝るように心がけたい。