なにものでもない私がなにものかになるのだろうか 2022-12-13

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

最近、本を読む時間が増えました。

先日もblogで書いたのですが、頭の筋トレをしたいなぁと思ったからです。

 

私が注目している人もみんな読書家で、いろいろな本を読んでいます。

それに触発されて私も読もうと思ったわけです。

 

ただ、本を読んだからといって偉い人になったわけではないので、そこは勘違いしないようにしておかなければなりません。

私は依然、誰からも注目されているわけでもないし、誰にも認められているわけでもないし、誰からも尊敬されているわけでもありません。

私はなにものにもなっていないのです。

 

なにものでもない私がなにものになるかはわかりませんが、依然として一庶民にすぎない私なので、そこはわきまえておこうと思います。

 

そういえば、人生の折り返し地点を過ぎた私は、この先どんな人間になりたいのだろうか。

果たしてなにものになりたいというのだろうか。

これから目指す人間像を具体的に考えようかなぁと思います。

 

【本日のまとめ】

まだなにものでもない私。これからなにものになるのだろうか。目出す人間像を考えていこうと思う。