早く人間になりたい! 2022-12-10

おはようございます。

本日は7時に起きてウダウダしていました。

30分くらいウダウダしたあとに少し反省タイムとし、これまでの自分の生き方を反省したり、これからどう生きていこうか考えたりしていました。

8時になり掃除と洗濯をやって、いまblogを書いています。

だいたい朝のルーティンが確立できてきたかなぁと思っています。

それでは、本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

最近、自分という人間について振り返りをしています。

人の顔色をうかがったりする割には変なプライドがあったりするなぁと反省をしたりしています。

それと同時に、自分はどういう人間になりたいのかというのも考えていました。

 

いくつになってもチャレンジできる人間であったり、いつも冷静でいられる人間であったり、いろいろ浮かびました。

 

そんな人間になりたーい!

 

そう思っていたら、むかしみていた「妖怪人間ベム」を思い出してしまいました。

妖怪人間ベム」とは、ベム・ベラ・ベロという人間でも動物でもない妖怪人間が、人間になることを夢見て生きていくアニメだ。

で、そのオープニングのテーマ曲で「早く人間になりたい」というセリフがあり、それがずっと心に残っていました。

(ちなみにリアタイで「妖怪人間ベム」は見ていません)

 

そういうわけで、私も早く自分の目指す人間になりたいと思っています。

「早く◯◯のような人間になりたい!」と心の中でいいながら目指す人間になろうと思います。

 

【本日のまとめ】

早く◯◯のような人間になりたい、と心の中でいいながら自分の目指す人間になろうと思う。