うまくいかないものだ・・・ 2022-11-29

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

スイッチボットハブミニを買いました。

f:id:motoshidaa:20221130084431j:image

手元のリモコンを一つにまとめて、さらにスマートスピーカーなどを使い音声で指示できるやつです。

 

うちにはアップルのホームポッドというスマートスピーカーがあるので、ちょっと試してみました。

YouTubeですでに使用している人があげた動画を見ながら設定してみたんですが、なかなかうまくいきません。

 

f:id:motoshidaa:20221130085231j:image

この画像はiPhoneの画像ですが、なんとかiPhoneが照明のリモコンの代わりになるところまでは設定できました。

しかし、これをスマートスピーカーと連携するのができませんでした。

 

「Hey siri! 照明つけて」とスマートスピーカーが反応して照明をつけてくれるようになるのが完成形です。

iPhoneのsiriは反応してくれるのですが、スマートスピーカーは反応してくれませんでした。

方法はあるのかもしれませんが、あきらめて、アレクサと連携させることにします。

ブラックフライデーのおかげで2980円。

すでにさきほど紹介したスイッチボットハブミニを買っているので1000円割引されて1980円で買えることになりました。

 

これがきたらもう一度試してみようと思います。

「アレクサ、照明つけて」といったら照明がつく生活を早く味わいたいです!

 

【本日のまとめ】

はじめてのことはなかなかうまくいかないが、いろいろ試してみたい。