人との対話の機会をもっと設けたい 2022-11-21

おはようございます。

本日は仕事が休みのためのんびりすごしておりました。

それではヨロシクおねがいします。

 

☆☆☆

 

昨夜、会社の人間と面談をし、いろいろ話しました。

仕事のこと、人間関係のこと、将来的なこと、さまざま話しました。

現在、コロナと円安のせいで業績が苦しいらしく、会社としてはなかなか困っているようでした。

 

いろいろ話していて、私自身も会社について誤解している部分もあったなぁと気づいたところもありました。

私が思い込んでいたり勘違いしていたり、あるいは会社の状況をよく把握していなかったりしていたからです。

まだまだわたしの視野が狭いなあと感じています。

 

私一人で思い込んでいても、結局、ネガティブな発想にしかなりません。

限られた情報で、せまい考えしかできないのです。

 

でもこうやって人と話すことでいろいろ知ることができます。

とりあえず人と話すことはいいことだと思いました。

 

これからは一人思い悩んでいないんで、人との対話を重視していこうと思います。

 

【本日のまとめ】

自分の考えというのは視野の狭さから得た発想であることが多い。もっと人との対話を重視して、視野を広くしていきたい。