職場の人と飲みにいった 2022-08-03

今日は仕事が休みでした。

そういえば、職場の相棒がコロナに感染してしまったみたいで、ウイルスがとうとう自分のすぐそばまで忍び寄ってきたみたいで震えています。

それでは日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

昨夜、職場の人3名と飲みに行きました。

久々のメンバーだったのでちょっとうれしかったです。

コロナ時代になって、なかなか飲みにも行けず、そのうち飲みにいくのも億劫になっていました。

でも、こうやってまだお誘いを受けることができるのは喜びです。

 

久々に飲みに行って思ったのは、やっぱり他愛もない話で盛り上がるのが飲み会のいいところだなぁということです。

これが、上司との飲み会だったらつまらないのだろうけど、親しい人と行くからいいのです。

飲み会はつまらない上司と行っては絶対だめです。

 

以前勤めていた会社では、飲み会も上司や先輩からいろいろ吸収する場でした。

社長や幹部にお酌をしにいき、お話をうかがうのが会社の飲み会のスタイルです。

今思うと、マジでつまらなかったなぁ・・・。

 

そういえば、飲み会の席では、社長に罵倒されたこともあったっけ?!

「いったいお前のどこがいいんだよ?顔か?体か?セックスか?」というパワハラまがいの言葉を浴びせてきた社長のことが、今でも忘れません。

まったくクソ社長め。

 

まあ、いまはそんなこともなく飲むのも楽しくやっています。

とりあえず楽しかったなぁ!

また、楽しい飲み会に行きたいなぁと思います。

 

【本日のまとめ】

飲み会はクソつまらない上司と行ってはダメだ。せっかく時間を使うのだから気の合う人としか行くべきではない。