気がついたらスランプに陥っていた 2022-02-20

仕事がスランプだ。

私は販売のお仕事をしているのだが、その販売がうまくいかない。

モノが売れないのだ。

 

もちろん、コロナのせいで人がいないのもある。

が、それ以前に私の販売力が落ちたような気がする。

 

おそらくこのスランプは、私のやる気が低下しているのにも関係しているのだろう。

仕事をする気力がわかないのだ。

それにともない、実際に売上をとることができない人になっていた。

 

さて、スランプを脱出するにはどうしたらいいのだろうか。

  • 目標を立てる
  • いいときの自分を想像する
  • テンションを上げる

などなど、いろいろあると思う。

 

ちょっとネットでスランプについて調べていたら、

小さな成功を積み重ねる

ということが書いてあった。

たしかに成功体験というのは自分の自信につながる。

これはいいかもしれない。

 

しかも、成功を積み重ねればやる気があがるかもしれない。

だから、1日の仕事のはじめに、「まずはひとつ小さな成功をする」という目標を立ててみようと思う。

 

仕事をはじめてなるべく早く成功をする、それが大事だ。

そして、そのまえに「何を成し遂げれば成功か」ということも考えておかなければなるまい。

その小さな成功が弾みとなり、次の成功を生むといいなぁと思う。

 

ということで、次の仕事のときには、実践してみたいと思う。

めざせ、スランプ脱出!!!