すべてを忘れてドラマに没頭した 2022-2-21

仕事がうまくいかないときでも、家にいたら忘れてしまう。

今日は韓国ドラマに没頭していた。

いま流行りの「今、私たちの学校は…」というゾンビものだ。

さすが韓国ドラマだけあって続きが気になるつくりである。

おかげですべてを忘れてドラマの世界にのめり込んだ。

 

この没頭というのはとても大切なことで、何をするにも没頭することが必要に思う。

没頭すると時間が経つのが早い。

没頭しているということは、他のことは頭に入らずに楽しんでいるということだ。

仕事も遊びも没頭したいものである。

 

さて、スランプを抱えている私だが、仕事に没頭できるだろうか。

なかなか難しいことだろうとは思うけど、ともかくも没頭するということを念頭においてやっていきたい。