教え子との宴 2021-12-22

f:id:motoshidaa:20211223115634j:image

教え子と飲んだ!


f:id:motoshidaa:20211223115627j:image

肉や


f:id:motoshidaa:20211223115630j:image

ポテト

 

それから教え子の話をつまみにして飲んだり食べたりした。

教え子はなかなか熱くて純粋なやつだ。

30代になり、自分がどのように生きようか目的意識を持っている。

なかなかいい若者になったなぁ。

 

わたしは老いぼれて、すでに夢や目標を見失ってしまったが、たまには若い者と飲んだりして再び夢や目標を持つのもいいなぁと思った。

 

自分を変える必要がある。

そして、それには人からの影響が大きい。

 

ひとりでいることが多い私は、もう少し人との接触を増やすべきなのかもしれない。

 

とくに、コロナのせいで家にいることが多くなった。

それが原因で内向きの自分をつくってしまったようだ。

 

いけないね。

もっと外を向いて生きていこう。