2月の勝者を見た 2021-10-16

ドラマ「2月の勝者」を見た。

www.ntv.co.jp

 

中学受験のための学習塾を舞台にしたドラマで、主演は柳楽優弥さんだった。

それにしてもインパクトがあった。

というのも、その塾の校長(柳楽優弥さんが演じている)のことばにインパクトがあったのである。

合学のために必要なのは、父親の「経済力」そして母親の「狂気」

父親はATM

親はスポンサー。子供は金脈

塾講師は教育者ではなくサービス業

こんな暴論めいたことを言う校長だが、説得力がある。聞いている方はいちいち納得させられるのだ。

 

柳楽優弥さんが演じる黒木蔵人も、まだ謎の人物だ。これから明らかになってくるのだろうか。

これからが楽しみなドラマだ。

とりあえずこのまま見続けていこうと思う。