ソダシがかわいい 2021-10-09

YouTubeをダラダラ見てたらソダシの動画を偶然見つけた。

 

 

ソダシといえば、今年の桜花賞でレコードを出して勝利し、無傷の5連勝とした白毛馬である。

その後、オークスで負けてしまったので連勝はストップしてしまい、これまでかなぁと思っていたら、札幌記念で勝利。ラヴズオンリーユーという強い馬を相手に勝利したところから、やっぱり実力のある馬だったということがわかる。

秋華賞はとても楽しみだ。

 

ソダシは白毛馬であるところからアイドルホースとも言われている。なにしろ白毛馬自体が競走馬では珍しいのだ。

走っているところはとてもかっこいい。私もとても好きな馬だ。

 

そんなソダシだが、このYouTubeの動画を見ていると、とてもかわいい。かわいくて愛らしいソダシの別の一面を見ることができてよかった。

 

秋のG1戦線が始まったが、3歳牝馬最強決定戦である秋華賞、ソダシに勝ってほしいなぁと思うのである。