ワクチンの副反応もほぼなし! 2021-10-04

昨日は新型コロナウイルスのワクチン、第一回目の接種に行ってきた。

私自身、そんなに若くないし、ファイザーのワクチンだし、そんなに副反応もないだろうと予想はしていた。

実際、帰ってきて特に具合が悪くなることはなかった。強いて言えばワクチンを打った左腕が痛いだけである。

とりあえず、よかったよかった。

早く第二回目も打ちたいところだ。

 

ワクチンを打つ日と、翌日は仕事を休みにした。具合が悪くなったときのためにだ。そこで家でドラマを見ることにした。

Netflixで今話題になっているイカゲームだ。

www.netflix.com

 

韓国ドラマだけあって、作品のクオリティは非常に高い。そして、次を見たくなる話である。1シーズンが9話で終わってしまうのもよい。韓国ドラマは1シーズンがけっこう長いイメージだから。

話題になってたのもうなづける。人気が高いのも見たらわかった。

ただ、私好みのストーリーではなかったけど・・・。

 

さらに、フジテレビの月9「ラジエーションハウス」も始まったので、そちらも見た。日本のドラマの中でもラジエーションハウスはよくできていると思う。これもおもしろかった。

 

ということで、ワクチンの副反応がなかったおかげでドラマを楽しむことができた。

めでたしめでたし、だよ!