髪が薄くなってきて 2021-09-17

f:id:motoshidaa:20210918194732j:image

若い頃に比べて髪が柔らかくなってきていたのは気づいていたが、最近地肌が見えてきた。これは近いうちにハゲるにちがいない。

そんなことを職場の仲間に言ったら、「リアップ買いなよ」と言われた。

育毛剤なんて効くわけないじゃんと思いつつ、ドラッグストアで聞いてみたら、リアップは別格らしい。

よく知られる育毛剤では髪は生えない。しかしリアップに発毛剤が入っているとのこと。

そしてなんとリアップは第一類医薬品なのである。一類といえば、ロキソニンと同じだよ!

もしかしたら効果があるかも!

ただ、価格がけっこうする。1ヶ月で7800円で、4ヶ月で効果が出るらしい。しかも1日2回を毎日しっかりやらないと効果が出ないらしい。

ある意味賭けだなぁと思いつつ、このままほっとけば10年後には頭頂部の髪がなくなるだろう。それを思うと今のうちに手を売っておくべきかもしれない。

まあ、ハゲててもそうでなくても、魅力のあるやつは魅力がある。だからいっそのことハゲてしまおうかとも思っている。