仕事のモチベーション 2021-07-17

最近、特に仕事のモチベーションが低い。

自分的に、やる気がないのは給料が低いからだと思っていた。

しかし、最近はもう少し踏み込んで考えるようになり、給料があがらないのは、そんなに私が重要ではないからだと考えるようになった。

従業員というのはただの歯車であり、ただの駒である。だからないがしろにされているのではないかというふうに。

 

私は数年前から会社に異動を申し出ている。どうせ給料があがらないのならもう少しラクな職場にいきたいからだ。

しかし、それも却下されている。いったい会社は私にどうしろというのだろうか。

 

職場のメンバーとも、いまひとつ意見が合わない。

自分の意見だけしか正しいと思わない人と働くのは疲れてしまう。

 

そんなわけで、いまは仕事のモチベーションがかなり低い。

とりあえずいまは試練のときということだろうか。

 

ということで、今日も仕事に行く。