パソコンフリーズ 2021-07-16

毎朝、みっちー日記(日常編)のブログを更新するのが日課だ。

朝起きて、まず、パソコンを起動してブログを書くのがモーニングルーティンのひとつである。

 

しかし、今朝はパソコンが固まってしまった。フリーズしてうんともすんとも言わず、やっと動いたかと思って再起動したら、何分もかかった。

そして再起動しても動作がのろくて、いまのところ使い物にならない。

仕方ないので、パソコンでブログを書くのをあきらめた。

 

今夜はパソコンのメンテナンス。実施しよう。

そういえば、スマホのゲームをやってるとたまにメンテナンス中でできないことがある。

定期的なメンテナンスは必要なんだな。

 

今夜パソコンを動けるようにして、またみっちー日記をしっかり書いていくことにする。

ちなみに今はスマホを使って書いている。スマホでも書けないことはないのだが、何となくフリック入力が忙し感じがする。

慣れればこっちのほうが速いのかなぁ?

 

まあ、とりあえず、今日のブログはこんな感じで終わりにしたいと思いますm(_ _)m