アンテナが立つ 2021-07-14

情報のシャワーを浴びることを日々の課題としているが、そのアウトプットの場がなかったので、アウトプット用のブログを用意することにした。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

このブログは自分の思考の整理用として活用していくつもりだ。

もともとこのブログは「みっちーの文学日記」というものだったが、そのうち書かなくなってしまった。

長い間放置されていてもったいなかったので、こんな形で再利用してみた。

 

ブログのいいところは、発信する目的があるとそれに関してのアンテナが立つということだ。

ぼーっとしていたら見過ごすようなことも、「あ、これブログに書いてみようかな」と気にすることが多くなる。

もともと、このブログは日記という形式をとっているのでネタを探す必要がない。日々のことを書けばすむので。

「学びのアウトプット」のブログも、日々学ぼうという意欲さえあればネタがつきることはない。そして、学ぶ意欲があるからアンテナが立つのだ。

 

なんかそれだけでもブログをはじめてよかったなぁと思う。アンテナが立つということは日々気づきがたくさんあるから。

これからも、アンテナを立てていこう!