【反省】今年に入って睡眠不足か続いている(令和2年1月8日)

もとショートスリーパーのみっちーです。

 

以前は睡眠時間など重視していなかった。睡眠時間など少なくたって死にゃあしないし、気合いで何とかなると思っていた。

 

ところが年を取ってくると睡眠不足がこたえる。仕事も集中できないし、すぐ疲れる。

 

ようやく短時間睡眠はダメなんだということに最近気づいてきた。

 

それで去年睡眠管理を始めたわけだが、今年に入って寝る時間がダメダメだ。

 

f:id:motoshidaa:20200109124836j:image

こちらは寝た時刻。序盤は仕事が休みだったので早く寝ていたが、仕事が始まったとたん寝る時間が遅くなった。

 

ふつう逆なのにね。

 

f:id:motoshidaa:20200109124852j:image

そして、こちらが睡眠時間。かなり短い。

 

仕事がある日もやりたいことをやるから寝るのが遅くなるのだろう。

 

イスで寝てしまったりお風呂で寝てしまったりと、睡眠には何かと問題がある私。

 

仕事があろうとなかろうと、寝る時刻を毎日同じにして、しっかりと睡眠時間を確保したいと思う。

 

それが全ての源となるのだから。