気力を上げるためにやるべきことを5つ考えた(令和元年10月8日)

あいかわらず気力があがらないみっちーです。

 

原因は不明だけど、活力がないのです。

 

すぐ眠くなるし、本や新聞を読んでいても途中で飽きてくるし・・・、以前はこんなことなかったんだけどなぁ。

 

そこで、最近の目標は気力アップ!

 

いろんなことのやる気を取り戻そうと思う。

 

具体的には以下のことをがんばろうと思っている。

 

1 睡眠をたくさんとる

もともとは、だいたい3~5時間くらい寝ればよかった。しかし、体の疲れと心の疲れをとるためにもっとたくさん寝ようと思っている。

 

2 毎日体を動かす

現在はウォーキングを実施。とりあえずはこれでいいかなぁと思っているが、家の中でできることがあったら取り入れてみたい。

 

3 ちがうことに挑戦してみる

考えてみれば、毎日の生活パターンが同じだった。朝起きて、通勤して、仕事して、帰ってくる。

通勤中はニュースを読んだりTwitterをしたりする。家ではドラマを見る。朝も晩もいつも同じものを食べている・・・、そんな毎日。

生活パターンに変化をもたらそうと思う。

 

4 楽しいことを計画する

上の「ちがうことに挑戦してみる」をするためにはワクワクする計画が必要だ。想像でもいいので、ちょっと計画を立ててみたい。

 

5 人との会話を増やす

人と接するとテンションが上がる。もう少しまわりの人と会話を増やしてみようと思う。

 

以上の5つ。とりあえず、やってみて気力をすこしずつ上げていきたい。