M兄会を楽しんできた!(令和元年8月4日)

f:id:motoshidaa:20190805195520j:image

M兄会を楽しんできたみっちーです。

 

そもそもM兄会は、むかし一緒の職場で働いていたM兄(えむにい)という人物と飲み会をしたのが始まりである。

 

月に一度の割合で開催していたわけだが、M兄の都合でなかなか開催されず、しばらくぶりに開催しようとしたらM兄がドタキャンしたのだ。

 

だから、今回のM兄会は2年以上もあいだが空いている。 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

前回はすし居酒屋こいけという場所でおこなったらしい。

 

今回は、M兄の希望で、ビールのおいしいお店を探してみた。その結果こちらでM兄会を開催。

vivo-beer.com

 

数多くのクラフトビールが用意されているところだった。なかなかおいしかった。

 

M兄は全く変わっていないように見えたが、どうやら髪の毛のない場所の面積が増えたらしい。

(わかりやすく言うと、ハゲが広がった)

 

まあ、見た感じは昔も今も変わらないんだけどね。もともとハゲてると、もう気にしなくていいからラクだね。

 

私もアラフィフなので、髪もやばくなってきた。もうすぐM兄の仲間入りをしそうだ・・・。

 

それはさておき、二人だけの飲み会なのだが、楽しかった。

 

M兄にはお気に入りのフレーズがあったようで、ずっとこれを言っていた。


【邪狩】とみおか

 

ジャッカル富岡の「なんで俺もやねん」ってやつ。

 

これは「ザ・ファブル」の中に登場するお笑い芸人だ。私がこの映画をオススメしたら気に入ってくれたようだ。

 

そのせいで、M兄会は5秒に一度は「なんで俺もやねん」って言ってた気がする。

 

とにかく楽しかったな!

 

人間というものは、他人の影響を、よくも悪くもたくさん受ける。

 

楽しいときもうれしいときも、人と一緒だとなお楽しいし、なおうれしい。

 

やっぱり一人でなにかを楽しむよりも、M兄会で楽しさを共有できてよかったと思う。

 

次のM兄会はいつになるかわからないが、また楽しさを共有したい。

 

M兄に2,220円の借りがあるので、忘れないようにしなくては!