気がつくとため息ばかり( 令和元年8月3日)

最近ため息ばかりのみっちーです。

 

理由はないんだけど、いつも「はぁ~」とか「あ~あ」とか言っちゃったりしてるんだよね。

 

あと、ひとりごとが多くなってきた。

 

誰もいないのに、何かしゃべってる。他の人が見たらやばいやつだよ。

 

家の中で何かことばを発するということは今までもあった。

 

ところが、最近は、道を歩いていてもひとりごとが出てしまう。

 

病気かこれ!?

 

原因はイマイチわからない。考えたくもなかった。

 

でもふりかえってみると、私はひきずるタチなので、何かを思い出してはプチ発狂しているんだと思う。

 

人前ではそうそう怒ったりしないので(いや自分でそう思っているだけかもしれないが・・・)、やはりたまっているのかもしれない。

 

ひきずるというか、根に持つというか、心にイヤなことが残っている。

 

そして、さらにマズイことに、そこからイヤな未来を想像してしまうのだ。

 

いつのまにか私の頭の中には最悪のシナリオが用意されている。

 

そしてそれが、ひとりごとになったりため息になったりしているんだね。

 

なんかやばいなぁ。

 

私の性格の抜本的な改革が必要だ。

 

そういえば、こういうことって、昔はつきあっている人に話したりしたなぁ。

 

そうやって少し安心感を得ていたような気がする。

 

今はそういう人がいないので、それもダメなのかもしれない。

 

1人で抱え込まない方法を考えようっと・・・