アップルウォッチを買ってからさらにウォーキングがんばってます!(令和元年7月4日)

おはようございます。みっちーです!

 

本日はウォーキングについて。

 

最近アップルウォッチのおかげでウォーキングがますます楽しくなってきたんだよね。

 

では、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

ウォーキングの報告!
 

f:id:motoshidaa:20190705144921j:image

昨夜は12,119歩歩いた。立ち仕事の私なので、休日のほうが歩数が少ない。

 

昨日も1万歩に足りなかったが、夜のウォーキングで目標達成!

(1日1万歩が目標)

 

f:id:motoshidaa:20190705144944j:image

それにしても、アップルウォッチを買ったおかげで、iPhoneの「ヘルスケア」のアプリに表示項目が増えた。

 

歩数以外に、「安静時消費エネルギー」・「アクティブエネルギー」、そしてさらにこのような項目が表示される。

f:id:motoshidaa:20190705144954j:image

昨日は8.4㎞歩いたようだ。

 

そして動いた記録だけでなく心拍数までわかる。

f:id:motoshidaa:20190705145109j:image

これは大ざっぱなもので、細かく表示させればいつどれくらいの心拍数かまでわかるようになっている。

 

知っている人にとっては今更って感じだろが、やはり使ってみるとすごいなぁと思う。

 

さらに、アップルウォッチではこのように表示される。

f:id:motoshidaa:20190705145122p:image

これは昨日のウォーキングの時間と距離だ。

 

3.24㎞を32分51秒で歩いたということがわかる

 

もっと調べれば便利な使い方ができるかもしれないが、なにせ買って4日目なのでお許しを!

 

アップルウォッチの画面をスクリーンショットできるのも驚きだったくらいだ。

 

これからもアップルウォッチを使いこなしてウォーキングを楽しみたいと思う。

 

ちゃんと使えるようになったら便利な使い方を紹介しますね!

 

では、今日はこのへんでm(_ _)m