2017-09-06 新しい試みをしてみる

f:id:motoshidaa:20170907095151j:image

ここは有楽町駅前。目の前にイトシアがあります。

 

 

f:id:motoshidaa:20170907095201j:image

全く知らなかったのですが、ここには映画館がありました。

 

ヒューマントラストシネマ有楽町という、テアトルシネマグループの映画館です。

 

 

f:id:motoshidaa:20170907095234j:image

ここには2つのスクリーンがありまして、私が行ったのはシネマ2というスクリーン。

 

なんと63席しかない小規模なものです。画像のとおりスクリーンも予想以上に小さかったです。これでも前から6列目なんですけどね。

 

 

さて、最近はなるべく今までとちがったことでもやっていこうと思ってます。もちろん「自分の趣味の範囲で」ですが。

 

映画も、今まで観ていた劇場以外にも足を運び、今までは観たことのない分野の映画も観ることにしました。

 

ほんの少しのことですが、それでも自分の知らない世界に出会った気がします。

 

 

f:id:motoshidaa:20170907100728j:image

昨夜観たのは「ギフト」というドキュメントの映画なんですが、こういう映画を観に行ったのも初めてです。

 

少しでも自分の世界を広げるために、少しずつ新しいことをやっていくのはいいことだと思いました。

 

まだ行ったことのない映画館にも、どんどん足を運んでいこうと思います。